ナビゲーションをスキップして本文へジャンプ。

ここから本文です

証明書等の発行について

各種証明書の種類及び発行までの日数等については下表のとおりです。

証明書の種類 発行までの日数 備考
卒業証明書 当日 卒業後の経過年数にかかわらず発行します。
成績証明書 1週間程度 卒業後5年以内の場合に発行します。
単位修得証明書 卒業後20年以内の場合に発行します。
調査書 卒業後5年以内の場合に発行します。

◆卒業証明書

【事務室窓口での発行】

事務室窓口にて卒業証明書交付願に記入し、提出してください。その際、本人であることを証明できる書類(運転免許証等)を呈示してください。

事前に卒業証明書交付願をダウンロード・印刷し、必要事項を記入し持参していただいてもかまいません。

(受付時間: 平日 午前9時~午後5時)

【郵送による発行】

下記の3点を本校事務室に郵送してください。

  1. 卒業証明書交付願(PDFファイル) をダウンロード・印刷したものに、必要事項を記入したもの。
  2. 本人であることを証明できる書類(運転免許証等のコピー)
  3. 返信用の封筒(返信先の郵便番号・住所(本人宛)を明記のうえ、82円切手を貼付)

◆成績証明書・単位修得証明書・調査書

手続き方法については電話でお問い合わせください。卒業時の担任、または担当教員が対応いたします。

交付願ダウンロード

【各種交付願】

卒業証明書交付願(A4横PDF)

成績証明書交付願(A4縦PDF)

単位修得証明書交付願(A4縦PDF)

【記入例】

卒業証明書交付願 記入例(PDF)

成績証明書交付願 記入例(PDF)

単位修得証明書交付願 記入例(PDF)

クリックするとダウンロードページへ ※PDFを表示するにはAdobe Readerが必要です。(無償)

このページの先頭へ

ここからローカルナビゲーションです

HOME > 卒業生の皆様へ